じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

「良いお年を!」ってどんな意味なんだ!??現代的に解釈してくぞ!!!


ことよろ!じゃっくんだよ〜

2013年は「2012年にできなかったこと」が出来た一年でした!
2014年は「2013年にできなかったこと」をやれる一年にしたいですね〜

そんなこんなで、年末にみんなが叫びまくる「良いお年を!」ってどんな意味なんだ!??
と色んな人が言っていたので、あえてGoogleで検索せずに考察してみた!!


いくぞ!

【「良いお年(の瀬)を(お過ごしください)〜」だよ説】
大晦日は皆家族で過ごすから、とりあえず早めに年の瀬の挨拶をしておこうぜってこと???

【「(来年も)良いお年を(お過ごしください)〜」だよ説】
どうせお前とは新年早々会わないだろうから、年があける前に言っておいてやるぜってこと??

【「(お前には無理だろうけど、俺は)良いお年を(過ごす予定だぞ)〜」だよ説】
日本人的な陰湿な悪口をあえてマイルドにしたってこと!??

【「良い(加減、)お(前)年を(考えろよ!)」だよ説】
若作りはやめろ!!!!

【「良いお(っぱいだ!!)年(齢)を(考えると来年も楽しみだな)」だよ説】
セクハラかよ!!!!!!!!!

【「(あ〜〜〜、)良い(ね君。よし、おじさんが)お年(玉)を(あげよう^^)」だよ説】
どこのアイドルプロデューサーだよ!!!!枕営業なんか無い!

【「良い(か!?よく聞け!)お(前の)年(収で誰)を(養っていくつもりだ!??)」だよ説】
辛辣!!!!働きたくない

【「ヨイオトシヲ」だよ説】
意味なんてないよ!ただ「ヨイオトシヲ」って言いたいだけだよ!みんなアホだよ!

で、結局どういう意味なんだろう??
Google先生ー!!!!
「年末、次回会うのは年明け以降であるという場合に交わす、別れ際の挨拶。英語圏では相当する言葉として「ハッピーホリデー」と言うこともある。」
http://www.weblio.jp/content/%E8%89%AF%E3%81%84%E3%81%8A%E5%B9%B4%E3%82%92
さすがweblioさんだぜ!!!知恵袋とか発言小町とかいらないんだよ!!!

つまりA HAPPY NEW YEAR!と同じ意味ってことね〜
「新年も良いお年をお過ごしください」ってことなのね!

じゃあ新年も使える!

みんなは「良いお年を」をどういう意味に解釈してた?
ではでは、良いお年を!

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

ば〜い!
@jacjac__jack