じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

「せどり」ってなんなんじゃ!

こんにちは!じゃっくんだよ~

 

ふと目にした「せどりで副収入20万!」の文字

 

「いやそれ普通の収入と変わらないじゃん!!!」

とツッコミつつも、ちょいと気になったので調べてしまいました

 

 

せどり」とは、古本屋などで安く商品を仕入れてきてAmazonで高値で売りさばくこと、らしいです。

ふむふむ、商社の個人バージョンってことね!

 

転売と何が違うのかと思い調べてみると

せどりは「安く仕入れて高く売ること」

転売は「人気の出そうなものを仕入れて希少価値が出たら売ること」

らしいです。まあ、感覚としては変わらないですね。

 

試しにAmazonで定価10000円くらいで売られている商品をヤフオクで探してみると………あれ?9000円………

他のも同じような感じ

なるほど、そもそも探すのが大変だ!

儲かったとしても1000円くらいだなぁ

 

またまた調べてみると、物によっては10000円以上の利益が出るものもあるようだけど、それは希少らしい!

だから、それを探すためのソフトとかが売り出されていて、そのソフトも5万円とかで取引されているんだって!

ひえぇ〜

 

まあ、ソフトを使えばめちゃくちゃ儲けられるみたいだけど、僕はそこまでして「せどり」はやりたくないかな!

自力で希少なのを探し当ててみよう

しかしながら、最近は株のお勉強を少しはじめようと思っているので、あまりこういうものには手を出したくないなあ

 

興味本位で調べて雑学として知識を蓄えておくことは面白いけどね!

 

せどり」について詳しいことは以下のサイトがとても参考になるので、興味があったら見てみてくださいな!

ゆきらん: 意外と簡単にできるAmazonせどりの方法

 

なんだか少し時間を無駄にしちゃった気分だぞ!

ちゃんと働いてバリバリ稼ぐぞ~~

【面白かったら↓この広告ワンクリックしていただけると嬉しいです!!】

 

ば〜い

偽JKじゃっくんP (jacjac__jack) on Twitter