じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

「旅行に行くこと」とは?

こんにちは!じゃっくんだよ〜

 
長らくブログをおやすみしてしまいましたー!
 
さてさて、実は先日までローマとロンドンに行っていましたよ。
とても楽しかったです!
 
さて、タイトル。
旅行に関しては「旅行で得られるものは想像できる」という人が少数ですが存在します。
でも、やっぱり今回また旅行に行ってみて、「想像できないよなぁ」と感じました。
 
 
多分、想像できるよ派の人は、旅行先で観光して観光名所を見た時の自分の気持ちを想像して「旅行で得られるものは想像できる」と言ってるんじゃないかなと思います。
 
そりゃそうですよ。ぼくもそうですもん。
 
つまり彼らは、旅行に伴う人間関係や文化への驚きその他いろいろは考慮に入れていないということかもしれませんね。
 
もし本当に旅行で得られるものが想像できることだらけならば、これからの人生で得られるものも想像できるだろうし、絶対につまらないですよね。
 
つまり何が言いたいかというと、旅行でも食事でも勉強でも人間関係でもなんでも、「想像できるから」で挑戦せずに終わらないで、ひとまずチャレンジして見ましょうよってこと!
 
きっと生きるのも楽しくなるんじゃないかなって!
 
ではでは
 
ば〜い!
 
@jacjac__jack