じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

超簡単にサングリア作ったん!

こんにちは!

最近熱くなってきましたね~。
こんな夜は、レモンサワーなどさわやかな味わいの飲み物を口にしたいところ。

でも、「たまにはもっとおしゃれな夜を楽しみたい!」「友人が家に来るので、ウェルカムドリンクを用意したい!」などと思う人がいるはずです。

そんな人に朗報!家で簡単にできるサングリアの作り方を紹介しましょう。

 

 

【用意するもの】


・保存用の容器
・甘すぎない赤ワイン一本(500円くらいの安いものでいいです)(ぼくはちょっと甘口のワインを使うのが好き)
・リンゴ2個
・バナナ3本
・オレンジ1個
・パイナップル6切れ
・キウイ2個
・砂糖おおさじ2杯(お好みで多めでも少なめでも)
・シナモン(風味づけ程度に)

 

作り方(めちゃくちゃ簡単)



鍋にワインを全て入れます


果物を全て一口サイズにカットして鍋に入れます。オレンジのみ皮つきで大丈夫です。


沸騰しないように中火で加熱します。


お好みで砂糖とシナモンを加えます。


10分ほど加熱したら火をとめ、蓋をしたまま簡単に粗熱をとります。


容器に移して冷やして完成!!!!!

 

f:id:jacjac__jack:20140815083555j:plain

加熱して~~~

 

f:id:jacjac__jack:20140815083609j:plain

完成!

 

「ね?かんたんでしょう?」

 

このまま飲んでも、炭酸水と合わせて飲んでも、最高!!!!!
簡単なのにめっちゃ美味しい!!!!!
最高!!!
皆さんも、是非作ってみてください!

 

実はこの記事はNAVERまとめで一回まとめてみたんですけど、やっぱりなんだかんだでこっちの方が書くモチベーションが上がりますよね。

ちなみにこれです。

超簡単!お家で作れるサングリア! - NAVER まとめ

しばらくははてなで書いていきます。

 

ではでは~