じゃっくんろーる!

ゆるく生きてます

映画「楽園追放」のアンジェラ可愛いすぎ。作品を楽しむ3ポイント!

f:id:jacjac__jack:20141125171509j:plain
こんにちは!じゃっくん(@jacjac__jack)だよ〜
ネタバレはしないよ~

巷で話題になっている「楽園追放」ですが、あまりにも「良すぎる」「おっぱい」「お尻」「深い」などなどの好意的な意見(個人差があります)が多いので、「それなら」と観に行くことになりました。

まず一言。
アンジェラ可愛すぎいいいいい!!!
ありがとうございます。

「何のことかわからない」という人のために、簡単に作品の概要を引用しておきます。

ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。
西暦2400年現在、その「ディーヴァ」が異変に晒されていた。「フロンティアセッター」と名乗る謎の存在による「ディーヴァ」へのハッキングを地上世界から受け、捜査官アンジェラは生身の身体・マテリアルボディを身にまとい地上世界へと降り立つ。
現地の地上捜査員ディンゴと共に、謎のハッカー「フロンティアセッター」と世界の謎に迫る。
監督:水島精二
脚本:虚淵玄
声優:釘宮理恵三木眞一郎神谷浩史・他


楽園追放 Expelled from Paradise 2014 アニメ映画予告編 - YouTube


さて、本作は起承転結が物凄く綺麗に決まっています。映画作品なので当たり前といえば当たり前なのですが、個人的に承から転への切り替わりがものすごく熱かったです。
なによりも戦闘シーンの魅せ方が格好良すぎて、口を半開きにしながらアヘアヘ言っちゃいました。

あと、物凄く印象に残っているのはアンジェラの表情の豊かさ。
キモ顔とまでは行きませんが、戦闘シーンでは力の入った表情とくぎゅ釘宮理恵さん)の叫びがマッチしすぎていてキュンキュンでした。

なによりもアンジェラのおっぱい!!お尻!!!
最高でした。

それでは本題に入りましょう。

作品を楽しむ3ポイント!

1.表情

先ほども書きましたが、アンジェラの「表情」がとっても素敵です。
アニメ序盤の表情とアニメの一番最後のアンジェラの表情を比べるのもよし。戦闘中のアンジェラの表情の豊かさに監督のこだわりを強く感じるのもよし。
楽しみ方はそれぞれだと思いますが、とにかく表情に注目してみると、大変楽しい作品になると思います。
f:id:jacjac__jack:20130911153501j:plain

2.3DCG

本作は3DCGによるセルルックアニメ映画となっております。いかに3DCGでアニメが出来上がっているか、注目してみてください。
何が素晴らしいって、アンジェラの乳がばいんばいんぷるるるんと揺れるんです。
画像を見ていただけるとわかると思うのですが、アンジェラは肌色率がかなり高いです。そのため、質感がとても素敵に表現されているのを観て「んほぉ」と呻いてしまいました。最高です。
3DCGではありますが、全く違和感なくアニメ作品として鑑賞することができました。
f:id:jacjac__jack:20140704172608j:plain

3.戦闘演出

こちらのインタビュー(
「楽園追放 -Expelled from Paradise-」脚本・虚淵玄(ニトロプラス)インタビュー(その1) | トーキョーアニメニュース – TOKYO ANIME NEWS
)で虚淵さんも仰っていますが、京田知己さんの演出による戦闘シーンの描写がとにかく熱いです。
是非、エウレカセブンラーゼフォンを一度見てから劇場へ足を運ぶことをオススメします。


以上です!

本作は何回観に行っても新しい発見がある作品だと思います。
友情出演のあの人の声がどこで使われていたのかちょっとわからなかったので、また観に行かなければなりません!
そしてなぜパンフレットがずっと売り切れたままなのでしょうか。悲しいです。

あと、本作は映画館に実際に行かなくても観ることが可能です。
iTunesでレンタル視聴ができます。

遠方の方は是非活用してください。

BD&DVDはこちらです。速攻で予約しました。

各店舗の予約特典はこちらで確認できます。

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』パッケージ


アンジェラ可愛い!!
可愛いは正義!!!!

ではでは
ば~い!